dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

イライラしたって

f:id:uripiyorock:20170629213837j:plain

パピちゃんスマイル♡

 

犬がイライラするところを見たことがない。

イライラするって人間だけなのかしら。

もちろん私もイライラする時あります。

多かれ少なかれ誰にでもあるよね。

 

たとえばすごく急いでいるのに、仕事が予定通りに進まなくてついイライラしちゃう。

でも、こういう時にイライラしたっていいことはない(ことが多い)。

イライラしたからって早く進むなんてこともない。

 

こういう時は犬をわしゃわしゃーって撫でて

かわいいねー!って絶賛して

散歩でも行くか!って散歩行って

ってまではしなくても、ちょっと他のことしたり

休憩したりしてもう一度取り組んだ方が

結局スムーズに進んだりする。

 

イライラしているのが自分ではなく

他の人の場合、どう接するのが一番いい対処方法なんだろう。

八つ当たりすんじゃねーよ!って内心思いながら考えてみたりする。

私も気をつけようっと。

 

 

HPもあります→