dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

織りブーム

f:id:uripiyorock:20170915113220j:image 

先日の東京スピニングパーティーで買った糸を使ってさっそく織ってみました。

織りながらどんな風にしようかな、巻いたらどんな風になるかな

と思いながら織るの楽しい!

 

 

f:id:uripiyorock:20170915113302j:image

久しぶりにクロス柄も織ってみました。

茶綿をよこ糸に使ったものと

コチニールで染めたピンクのよこ糸のものと。

前に織ったものを織るのは今までのあんまりやらなかったんだけど

久しぶりに織ってみたら楽しい!

1枚目の写真のものと違って

織り始めたらひたすら同じことの繰り返しなんだけど、それはそれで楽しい。

 

なんか最近織りブーム。

ブームっていう言葉は適当じゃないかもしれないけど、最近さらに楽しくなってきた。

 

のとじま手まつりまで1ヶ月切りました!

 

 

f:id:uripiyorock:20170915113312j:image

これ6年前の写真。

パピちゃんはまだ子犬、ピヨロは4歳くらい。

暑くてお風呂のタイルでひんやりを楽しんでいるところ。かわいい♡

 

 

HPもあります→

のとじま手まつりについてはこちら→