dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

のとじま手まつり2017〜島のクラフトマーケット〜、終了しました

f:id:uripiyorock:20171023123906j:image

あいにくの曇り空だけど向こうに海

 

f:id:uripiyorock:20171023123916j:image

にぎわってる風味

 

f:id:uripiyorock:20171023123936j:image

車ではるばる能登まで。いやー、遠かった!

 

f:id:uripiyorock:20171023124007j:image 

会場がキャンプ場だったのでケビンに宿泊。

テレビがないだけであとは普通に暮らせる設備が整ってて快適。

 

f:id:uripiyorock:20171023124051j:image 

1日目は出展者の交流会があって、能登の美味しいものを食べました。

これに加えてちゃんこ鍋うどんも。

 

f:id:uripiyorock:20171023124130j:image

能登島は橋をわたって向かいます。

ほとんど曇りだったけど、この日はたまたま夕日が見られた。ラッキー。

 

もう1週間たっちゃったけど、のとじま手まつり無事終了しました。

二日とも晴れ!ではなかったけど、雨は降らずにたくさんのお客さんが

来てくれました。

 

他のブースをひとつひとつゆっくり見る時間(というか気持ち的余裕)は

なかったけど、それでもいろんな人のいろんな作品を見られて楽しかったな。

 

しかし、能登へ向かう道のチョイスを誤り...

すんげー山の中(乗鞍岳とか野麦峠とか)を走っているときは

ほんと死ぬかと思いました(運転はだんなさんなんだけどね)。

天気も悪くて雨がしとしと降る中、何時間走っても同じ景色。

くねくね道にすぐ横は川。この先に本当に町はあるのか?と思いながら

終わりなき(いや、終わりはあるんだけど)道を進むしかない。

ちゃんと無事着いたけどね。

帰りはおとなしくちょっと遠回りのルートの高速で。

それでも8時間くらいかかった。

 

これ全然イベントの感想じゃない!と気づいたなう。

 

沖縄以外で屋外のイベントに参加するのは初めてだったけど

主催の皆さんも出展されてる皆さんもお客さんも

みんなのんびりにニコニコしていていいイベントでした。

 

途中から母&姉も合流し、のとじま手まつりはもちろん

道の駅でも爆買いして満喫して帰っていきました。

 

あ!能登島にあったひょっこり温泉に毎日入りに行ってたんだけど

ここにバナナマンの日村がせっかくグルメのロケで来たようで

そのときの写真が飾られてたんだけど、撮影禁止(そりゃそうだ、お風呂だもんね)で

撮れず...。会いたかったなー!

 

またイベントの感想じゃない!と気づいたなう。

ちゃんとした文章が書けないようなので今日はこのへんで。

 

お越しいただいた皆さん、主催の皆さん、出展者の皆さん、

本当にありがとうございましたー!

 

 

HPもあります→