dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

見守るお仕事

数日前にピヨロが嘔吐を繰り返し病院へ。

時間差でウリコも嘔吐。

ピヨロは処方してもらった薬が効いて

今はすっかり元気になった。

でもウリコは嘔吐が収まったら

食欲がなくなってしまった。

薬を飲ませたいけど

ご飯を食べない。

「食欲不振の老犬に」みたいなことが書いてある

栄養補助食品をいろいろ買い込んで

あれこれ試す。

なかなかうまくいかなかったけど

今は茹でた鳥のササミを喜んで食べているので

すこーしずつすこーしずつ食べる量が増えるといいなぁと思っているところ。

 

ちなみに今は下痢。

食欲が全然ないわけじゃないので

もらった薬もなくなるし明日病院に行く予定。

 

うちの犬はウリコ16歳、ピヨロ12歳(推定)、パピコ(8歳)。

つまり全員老犬なわけで、歳をとると(人間もそうであるように)

寒暖の差がこたえる年齢なんだよね。

 

ここ何日かはずっと犬を見守ることばかりしていた。

まだ介護というほどではないけど

そういうことも考えなくちゃいけないなぁ。

 

いつか来ると頭でわかっていたけど

実際に体験するとオロオロするばかりだった。

 

今週末はオキナワマルクトに参加する為に沖縄に行くんだけど

今回ほど沖縄に行きたくないと思ったことはない。

いない間はオットが休みを取ってくれているので

大丈夫なんだけど。

 

温かくしてあげてねって病院の先生に言われて

マフラー的なもの編んだ。

今は前に犬服教室で作ったタンクトップとこのマフラー的なもので過ごしている。

 

本来の食欲が戻って

健康なうんちがでるといいな。

 

でもゆっくりでいいからね。

どんなウリコも大好きよ。

 

f:id:uripiyorock:20191201110754j:image

マフラー的なものをして寝るウリコ

 

f:id:uripiyorock:20191201110804j:image

ササミを狙う三匹

 

そして今週の土日はオキナワマルクトです。

ぜひぜひ遊びに来てね〜

 

オキナワマルクトの詳細、出展者はこちら→

HPもあります→