dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

ウリコの旅立ち

 

f:id:uripiyorock:20201122134157j:image

f:id:uripiyorock:20201122134215j:image

亡くなる前の日

みんなで公園にお出かけしたよ

 

f:id:uripiyorock:20201122134307j:image

亡くなる3日前

平和な時間

 

11月17日から18日に

日付けが変わる頃

ウリコが息を引き取りました。

 

亡くなるその日まで

自分の脚で歩いて(たくさんは歩けないけど)

ほんとにおりこうで

かわいくて

介護らしい介護もすることなく

永遠の17歳になりました。

 

亡くなる数日前から

ちょっとした水分しか取らなくなり

わたしもオットも覚悟して

(覚悟はずっとしていた気もする)。

 

福生→沖縄→横浜と

17年間ずっと一緒にいられて

幸せだったよ、ウリコ。

ありがとうね、またいつか。

 

_______

わたしもオットもピヨロもパピコ

元気です。

ウリコがいた時からいつも通りの

毎日を心掛けて

いまもその続きを過ごしています。

 

お気遣い、ご心配など

ほんとにありがとうございます。

 

あ、あと老犬と暮らしている方で

フェイスブックをやってる方がいたら

「シニア犬高齢犬LOVE」というグループに

参加される事をオススメします。

老犬に関する相談や悩みを

同じように老犬と暮らしているヒトに

聞いてもらったり

アドバイスもらえたりします。

ウリコがごはんを食べなくなったり

色々不安になったりしたとき

本当に助けられました。

このグループの皆さんにも

感謝の気持ちでいっぱいです。