dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

なつかしくて新鮮

f:id:uripiyorock:20170303160809j:image

 

太陽の塔を脇侍に従えるつっこみ如来

その説法を聞きに集まったアニマルたち。

と、いう遊びをしてみました。

 

 

f:id:uripiyorock:20170303160840j:image

横浜に来ても出っ歯はキリリ!

犬たちはほんとに変わらず元気で、それがほんとに嬉しい。

 

早いものでもう3月ですね。

片付けにつぐ片付け、ゴミ捨てにつぐゴミ捨て...そんな日々を過ごしながら

あちこち出かけたり、近所を散策したりしています。

 

生まれ育った場所なのに、いろんなことが新鮮。

いや、なつかしくもあるんだけど、一周回って新鮮に感じます。

 

公園もたくさんあって犬との散歩コースは豊富だし、

近所の商店街も一見寂しい感じがするけど全然そんなことない。

美味しいお蕎麦やさん、お肉屋さんのコロッケ、和菓子屋さん、フライ屋さん...

などなど、若いときにはなんとも思ってなかったけど新しい発見に満ちています。

商店街、路面店は楽しい!

 

横浜とは名ばかりで全然都会でもないし、

最寄りの駅もない(駅に出るにはバス)けど、不便さは全く感じず

毎日が楽しいです。

刺激的なことは何もないけど、それでもなんだか楽しい。

なんだろ、年取ったからかな。

 

はやくあたたかくならないかなー。

久しぶりの桜を見るのが楽しみです。

 

 

HPもあります→