dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JIMI PUNK最終日!

26日から始まったJIMI PUNK(個展)も ついに最終日! 始まっちゃうとあっという間。 毎日、たくさんの方に来ていただいて 嬉しい限りです。 最終日も皆さまのお越しをお待ちしてマース! JIMI PUNK(個展)日時 2015年5月26日(火)〜31日(日)12〜19時場…

個展の間も

東京にいる間、毎日オットから犬の写真が送られてきます。 今日はパッションフルーツ越しの犬。 沖縄、雨なんだね。 個展は3日目。 毎日いろんな人が来てくれて楽しいッス! JIMI PUNK(個展)日時 2015年5月26日(火)〜31日(日)12〜19時場所 ミルフルー…

JIMI PUNK はじまりましたー!

JIMI PUNK、初日が無事終了しましたー! 友人知人、はじめましての方、 お越しいただいた皆さま、 本当にありがとうございます! いやー、楽しかった! やっぱり展示会楽しいな〜。 JIMI PUNK(個展)日時 2015年5月26日(火)〜31日(日)12〜19時場所 ミル…

JIMI PUNK はじまります!

搬入も無事終わり、いよいよJIMI PUNK(個展)はじまります。 皆さまのお越しをお待ちしております〜。 JIMI PUNK(個展)日時 2015年5月26日(火)〜31日(日)12〜19時場所 ミルフルーヴ東京都渋谷区広尾5-16-3 1F在廊日 26,30,31日(他の日は17時以降在廊…

いってきまーす!

パピちゃん、寝てる姿もきっちりブサイク!(→ほめてます) 東京での個展に向けて、明日出発しまーす。 いよいよです。あとは楽しむだけ。るーるーるー。 ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。 JIMI PUNK(個展) 日時 2015年5月26日(火)〜31日(日) 12〜19…

沖縄BON!!

琉球放送の「沖縄BON!!」明日放送の特集は 「沖縄の伝統工芸品をカジュアルに」。 先日取材を受けたものがいよいよ放送されます。 どんな風になっているのでしょうか。 ドキドキします。おそろしいですね...。 私以外にも角萬漆器さん、城紅型工房さんが紹介…

梅雨入りと同時に

口元がぷにーってなっててかわいいね、ウリコさん♡ 例年より遅れて梅雨入りした沖縄。 それと一緒に個展のための荷物を送りましたー! これでちょっと一安心。 間をあけるとペースが変な感じになるので、 のんびり気味に次に向けての準備をしよう。 そして今…

いろんなことがもうすこし!

くいつきガーコの黄色製織中。 いよいよ個展が迫ってきております。 搬入などの都合もあって21日には荷物を送らないといけなくて、 あと一息! 昨夜は個展が始まった夢をみました。 軽いノイローゼでしょうか。 23日のテレビの放送に向けて、担当の方から 確…

耳鳴りキーン!

ロックスターマーヤ! 日々引きこもって仕事しているご褒美! キングブラザーズが沖縄にやってきた。 マーヤ、かっこよすぎるよ。 ロックンロール、バンザーイ! 今月東京で個展やります→★ HPもあります→★

犬と一緒にテレビ出るってよ

撮影用に福木をぐつぐつ。 琉球放送の「沖縄BON!」の取材が無事終わりました。 なんか変な日本語を使った気がする...。 言い忘れたこともある気もする...。 テキパキと段取りするスタッフの皆さん、すごいです〜。 沖縄のみですが5月23日放送です。 犬も映…

台風一過

季節外れの台風を無事乗り越えたパッションフルーツ。 去年植えてからようやくここまでなりました。 いっぱい食べたーい! 今月東京で個展やります→★ HPもあります→★

おちついて!

くいつきガーコ柄の色違い 個展の為の制作をするかたわら、 ディスプレイに必要なものとか、旅の準備とか、もっと地味な準備とか。 それと並行して個展後に参加させていただくイベントに向けての 準備ややりとり。 加えてなんと人生初のテレビの取材(沖縄の…

はたの横には

ひだまりにピヨロ 別の日にはパピちゃん 今日は天気がいい沖縄。 まもなく梅雨入りだそう。 そのあとは、ながいながい夏…。 仕事をする傍らに犬。 人と喋らない孤独な仕事だけど、 あんまりさびしくはない。犬たちが幸せと思っているかは分からないけど、犬…

くいつきガーコ

むかーし姪が通っていた幼稚園で飼われていたアヒル。 園児を噛むので「くいつきガーコ」と呼ばれていた、という エピソードを思い出しました。 (記憶がちょっと怪しいので正確ではないかもしれないけど) 今月東京で個展やります→★ HPもあります→★

めんどうと思っても

天気がいいので朝から布を洗う。 この4枚は経浮花織とつづれ織りと両方組み合わせて 織っていて、織るのに時間がかかるしめんどうくさい。 でもめんどうと思っても、かわいいなぁと思うと またやってしまう。 あーこれめんどうだったんだーって織ってから思…

元気の素

キュートなピヨロ。 ゴールデンウィーク中もいつも通り仕事してます。 遊びに行きたいけど、まぁ大丈夫。 元気の素はもちろん三匹のワンコ! みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください〜。 今月東京で個展やります→★ HPもあります→★