dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12ひきの犬

これを こうして こうなったものを こうして 糸になったものを 織って 織って 12ひきの犬縫って 縫って 縫った あんまり織らなかった2021年 週3日はバイトして 休みの日に織ったり 家のことしたり 犬とゴロゴロしたり 映画観たり… あ、今年は水まわりのリフ…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2021、無事終了しました

ヨコハマハンドメイルマルシェ 2日間無事終了しました。 新型コロナウィルスのことももちろん心配だけど とにかく暑かった...。 暑い中わざわざ足を運んでくださって ほんとにありがとうございました。 すごく久しぶりのイベント出店で ヘトヘトに疲れたけ…

ミニマットやブローチも

いよいよ今週末開催のヨコハマハンドメイドマルシェ。 少しだけどミニマット(コースター)とブローチも作りました。 新型コロナウィルスと政府の対応にモヤモヤするけど 気を取り直して感染対策万全で臨みたいと思います。 無理せずのんびり出店します。 来…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2021@パシフィコ横浜

新型コロナウィルスの影響で 延期になっていた ヨコハマハンドメイドマルシェに 参加します。 今のところ感染防止対策をしながら 開催予定ですが もしかしたら変更があるかもしれません。 イベントは開催するけど 個人的に参加を取りやめる可能性もあります…

同じたて糸

まったく違う2枚のストール。 同じたて糸(白)で織ってます。 白いたて糸は 即興でおるのに向いてます。 図案も描かずに 織りながら考える。 楽しいです〜

ピヨロ14歳

むっちりしてて 優しくて かわいいピヨロが 3月31日(保護犬の為適当に決めた誕生日)に 推定14歳になりました。 おめでとう、ピヨロ。 大好きよー! ぼちぼちストールも 織ってます。

ひさしぶりに

久しぶりのブログとストール。 だいぶ暖かくなってきたけど 織りました。 一部ノッティングでもこもこしている ストール。 織ってて楽しいし かわいいし やっぱり楽しい。 新型コロナが なかなかおさまらないけど 犬は毎日かわいさを更新中。

あけました

あけましておめでとうございます。 今年も犬をいっぱい可愛がって 世の中には唾を吐いて 生きて行こうと思います。 わかった様なふりしたりしないで おかしいことには 腹を立て 楽しいことには いっぱい笑い しんどいことや 悲しいことには わんわん泣いて。…