dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいそうじゃない

ピヨロってほんとにかわいい! Animal go go展がそろそろです。 年に1回の恒例行事みたいな感じで楽しみ。 今年は東京の動物愛護団体ランコントレミグノンの代表友森玲子さんを 招いてのお話会をやります。 友森さんを知ったのはほぼ日のHPでの対談。 まず動…

肩すかしでゴロゴロ

先日の来る来るといってきづいたら 去っていた台風のとき。 台風じゃなくてもだいたいゴロゴロしてるけどね。 Animal go go展いよいよ来月です。 友森さんのお話会、席に限りがあるのでぜひ予約を→★ HPもあります→★

犬をあやす大人たち

9月にリリースする商品の宣伝のための撮影がありました。 写真だけでなく短いPVも作るそうです。 うちの犬たちもちらっと映るかもしれません。楽しみー。 私のプロフィール写真はパピちゃんを抱っこして。 なかなかカメラ目線をしないパピちゃんに みんなが…

読書熱

沖縄に移り住む前はよく本を読んだ。 電車の中では必ずといっていいくらい。 村上春樹が大好きで、新刊がでるのを楽しみにしているのは いまも昔も変わらない。 Animal go go展のフライヤーを配りにあちこちのお店に。 その中のひとつオマーブックスに行った…

ひさしぶりのハレ

最近ずーっと雨だったので なかなかできなかった洗い張り(仕上げの作業)。 やっと出来た! 窓ガラスも拭いたし、散らばってた落ち葉も掃除。 明日は9月にリリースする商品の撮影。 終わったらAnimal go go展に向けてのラストスパート! 素敵な作家さんがい…

ついついパピちゃん

毎日見てるのに、全然飽きない顔をお持ちのパピちゃん。 ついついパピちゃんの写真ばかり撮ってしまう。 将来年をとって歯が抜けたら、きっとくしゃおじさんみたいな 顔になるだろうな。それはそれでかわいいな。 そんなパピちゃんも一緒にお店番に登場する…

つまりちょうどいい

間もなくお披露目になる予定のあるモノを製織中。 ものすごい忙しいってあんまりないんだけど ものすごいヒマっていうのもあんまりなくて 忙しくもないけどヒマでもないっていう感じの毎日。 でもやることがあるって幸せよね。 来月のAnimal go go展のフライ…

Animal go go exhibition

今年もやります、Animal go go展。 今回も素敵な作家さんがたくさん参加してくれます。 そして1日限定のスペシャルなイベントanimal talk。 東京の動物愛護団体ランコントレミグノン代表の友森玲子さんを招いて お話会をします。 この秋那覇市首里にお店をオ…

D&DEPARTMENT OKINAWA 3周年記念パーティー

D&DEPARTMENT OKINAWAが3周年を迎えるにあたりパーティーを するそうです。 今まで企画展に参加したこともある作家さんを招いてのインタビューや 作品の展示販売もあります(展示販売は11〜31日まで)。 パーティーは無料でどなたでも参加できますので、みな…

ウニちゃんコースター

ある仕事で染めたものの本番に使わない糸がでたので (こうして糸は増えてゆく...) コースターを織ってみた。 ポンポン付き。 コースターの上に器を置いて そのかたわらにポンポンがあったらかわいいなと。 これは切って、端っこを縫って コースターになる…

パッピーバースデー4歳

世界で一番キュートな狂犬パピちゃんが4歳になりましたー! 本当におめでとうー! 先輩犬ウリコやピヨロのケンカをふっかけたりするけど (まるでチンピラ!) それでもクリーミーでソプラノボイスでブサイクなパピちゃんが 大好きよ。 元気で楽しく過ごし…