dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オキナワカジュアルモダンテキスタイル、無事終了しました

売り場の様子。 新宿高島屋の呉服フロアでのpop up shop「オキナワカジュアルモダンテキスタイル」 無事終了しました。 私がいたのは3日間だけだったけど、連日キラキラのデパートに通うのは なんだか新鮮でした。 東京、かわいいものいっぱいあるなー。 呉…

オキナワカジュアルモダンテキスタイル@新宿高島屋 本日スタート!

HABERUとコラボの蝶ネクタイも ツートーンぽんぽんストールも 今日から29日まで新宿高島屋さんに並びます。 私も25〜27日は会場にいますので、 ぜひぜひ遊びに来てくださいね。 オキナワカジュアルモダンテキスタイル 日時 9月23日(水)〜29日(火) 10〜20…

オキナワカジュアルモダンテキスタイル@新宿高島屋

新作織りました。 新宿高島屋さんにてpop up shopをさせていただくことになりました。 オキナワカジュアルモダンテキスタイルという大きいタイトルですが 私ひとりのpop up shopです。 ストールをはじめ小物、そして先日リリースしたばかりの蝶ネクタイも 展…

HABERU蝶ネクタイ

いよいよリリース! HABERUの蝶ネクタイのコラボ商品。 織り界では伝統的な5と4の花の蝶ネクタイと 私のオリジナルモチーフ馬の蝶ネクタイ(たてがみつき)。 両方とも知花花織の伝統的な技法である 経浮花織(たてうきはなおり)で織られています。 何度…

片付けとフューチャー

少し前に仕事部屋を片付けました。 というか、一部屋しか使ってなかったけど、二部屋使うことにして ちょっと広々しました。 なぜ片付けたかというと、ピヨロの多飲多尿だったころ、 なぜだか仕事部屋にばかりおしっこをするので、 なんども掃除をしなくち…

祝ピヨロ退院!

ピヨロが手術を乗り越えて、無事退院しましたー! ほんとよく頑張ったね。 手術の翌日会いに行ったら、ものすごく元気で 「ピヨロ、帰る!」って言ってたくらい。 血液検査の数値も平常になり、無事退院。 来週抜糸です。 ほんと良かった...。 お家でゆっく…