dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つなぐフェスvol.2、延期のお知らせ

パピちゃん、哀愁の後ろ姿♡ 11月27日(日)のつなぐフェスvol.2は 荒天が予想されるため、来年春頃に延期になりました。 私はその頃、沖縄にいないので参加できません。しくしく。 残念だけど仕方ないっす。 取り急ぎ報告まで。 HPもあります→★

つなぐフェスvol.2に出店しまーす!

9月に開催予定だったのが台風の為延期になっていた「つなぐフェスvol.2」に 出店しまーす! 犬猫の殺処分ゼロを願って開催されるこのイベント。 美味しい食べ物あり、ライブあり、物販あり、私もお客さん気分で楽しみます。 数少ないけど、こういう織りキッ…

ちょっとマジメな話

パピちゃんサンセット♡ 2015年に沖縄市の知花花織に入って、6年後に独立。 今も細々と織りをやっているのだけど、思うことがあるので思い切って。 えーと、うーんと、言いにくいけど... ずばり...織りって食えないよね! (ここで言う「食える」とは一人暮ら…

17組のいろいろブローチ&ピンズ展@雑貨屋そ、終了しました

パピちゃんからもありがとう! 4日から始まった「17組のいろいろブローチ&ピンズ展」無事終了しました。 お越しいただいたみなさま、 ご一緒させていただいた作家のみなさま、 そして雑貨屋そ店主のタナベさん、 ほんとうにありがとうございました。 私もか…

17組のいろいろブローチ&ピンズ展@雑貨屋そ、いよいよです!

ポンポンつきのブローチはおなじものはなくてぜーんぶ違います ちょっと大きめのこちらのブローチも同じものはなくてぜーんぶ違います それぞれに合うように選んだ代紙(というか布)も一緒に楽しんでくださいね いよいよ明日から始まる展示会。 沖縄にいる…