dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウリコ14歳

何、このかわいい前脚⁈ ウリコが8月29日に14歳になりました。 老犬らしく、耳が遠くなったり、 動きもゆっくりになったり、 元々マイペースだった性格が さらにマイペースになったり、 それなりに年老いてきてはいるけど どんどんかわいくなって 14年一緒に…

さをり織りを習いに

さをり織りを習いに吉祥寺に行っています。 全4回なのであと1回でおしまいなんだけど、 教室に通っている皆さんがとても楽しそうで こんな風に日常に織りがあるっていいなぁ。 さをり織りの機を買って ワークショップに使えたらいいな。 吉祥寺は昔働いてい…

藍染めのルチャリブレ

前にプロレスのマスクマン、ルチャリブレのストールを織ったんだけど そのときは白地だったのでいつか藍染めの織りたいなーとずっと思ってた。 で、織りました。 藍染めのいいにおい! でもってかわいいじゃん! 10月ののとじま手まつりにもっていきまーす!…

お尻とバケーション

横浜の野毛、まるう商店の刺し盛り! 7月の終わりから沖縄の友達が1週間ほど我が家に滞在しており、それはそれは楽しい毎日でした。 仕事で横浜に来ていたので、ずーっと遊んでいた訳じゃないけど、ちょっとしたバケーション気分。 そんな中、私はお尻に血豆…