dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウリコの旅立ち

亡くなる前の日 みんなで公園にお出かけしたよ 亡くなる3日前 平和な時間 11月17日から18日に 日付けが変わる頃 ウリコが息を引き取りました。 亡くなるその日まで 自分の脚で歩いて(たくさんは歩けないけど) ほんとにおりこうで かわいくて 介護らしい介…

獣道一直線!!!

観てきましたよ、「獣道一直線!!!」! いやー、サイコーだったー! 全人類に観てー!と言いたい。 新型コロナウィルスのせいで 苦しかったよね、演劇業界。 (もちろん他のエンタメやそれ以外の業界も) 笑っちゃうのに ちょっと怖くて 最後はじーんとしてし…

ウリコの終活

ウリコさん17歳 ごはんをほとんど食べなくなって 2週間くらいかな。 ドッグフードは 全く食べないです。 ささみを焼いてみたり プリン、ヨーグルト、カロリーメイトや パン…食べそうなものをすこしずつ。 食べないけど ちゃんと散歩も行っていて 食べないな…

鬼滅の刃

友達がめちゃくちゃハマっているというので Netflixで観ましたよ、「鬼滅の刃」。 アニメでは途中で終わってしまうので(続きは映画でやるよね、無限列車) 大人らしく本を全巻大人買い。大人ってこういうことができるところがいいよね。 人を食う鬼と戦う話…

始めてみたら

ウリコさん17歳 膵炎であることがわかって 一昨日から点滴してもらってます。 点滴の効果はすぐにでて その日からごはんを完食! よかった… 膵炎から回復しても17歳という高齢。 元通り!とはならないかもしれないけど 原因も分からず下痢、食欲不振だった時…

あやふやなままで

ずーっとブログを書いてない間に ウリコが17歳になりました。 おめでとう、かわいいウリたま。 すっかりおばあちゃんで動きもヨボヨボしてるけど こんなに長い年月一緒にいられてうれしいよ。 新型コロナウィルスって落ち着いてきてるの? そんなこともなさ…

いろいろあるけど

これは手術前のウリコ すごく久しぶりになってしまった…。 私は元気です。 いま世界中がコロナで大変なことに なってます。 我が家はウリコの左目に 眼内腫瘍ができてしまい 眼球摘出手術を受けました。 16歳というなかなか高齢のウリコさん。 無事に手術を…

あけましておめでとうございます

2020年、明けました。 あけましておめでとうございます。 今年も変わらず犬たちを ものすごくかわいがります。 あと…ギターを習いたい! 織りもやるけど 織り以外の事も 楽しいことに色々挑戦したいな。 クソみたいなことがたくさん起きるけど 負けずに楽し…