dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16組のいろいろブローチ展

いつも楽しい企画展で私たちを楽しませてくれる雑貨屋[そ]さんの 「16組のいろいろブローチ展」に参加させていただきます。 DMの黄色い丸いブローチが私のです。 織った布を友達にお願いして刺繍を加えてもらった上に ブローチにしてもらいました。 布はこ…

いろいろあるけど

現在注文いただいた布を織ってます 久しぶりのブログ更新です。 私も犬たちも元気です。 最近織り以外のことでいろいろあって、 そのいろいろが落ち着きました。 あんまり楽しい話じゃないので ここには書かないけど、 自分にとって大切じゃないことは 頑張…

へろへろ

白い糸(白い線)のところで切ってちくちく縫ったらコースター 木綿の太い手紡ぎ糸を一気に精練 織ったり、精練(染める前の糸の汚れなどをとる作業)したり、 染織って結構力仕事。 特に水分を含んだ木綿の糸は重い...。 洗って、絞って、干して...ってして…

アニマルゴーゴー展、寄付のご報告

Taionのクロと一緒にワンズパートナーの会比嘉さんへ。 団体ではなく個人で野良猫 TNRの活動をしているえみちゃんにはオルガンから。 ご報告が遅くなりましたが8月に開催したAnimal go go展の売り上げの一部と レジ横に置いてあったお皿に入れていただいた寄…