dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を〜

年末だろうがなんだろうが犬はいつも通り。 陽だまりに集合しててかわいいぞ♡ 今年も楽しい1年でした。 ありがとうございました。 来年もこの調子で。 みなさんよいお年をお迎えくださいね。 HPもあります→★

オキナワマルクト、無事終了しました

雨が降るんじゃないか...と思っていたオキナワマルクト 二日間無事開催されました。 友達、知り合い、はじめましての方 ほんとにたくさんの方が来てくれて へとへとに疲れたけど、めちゃくちゃ楽しい二日間になりました。 来てくれた方 来られなかったけど気…

オキナワマルクト@さいおんスクエア

オキナワマルクト、いよいよ今週末です。 設営の為、明日から沖縄に行きます。 今回は織り仲間(織り先輩)の 島袋領子さんと一緒に出展します。 ブースはA19! ぜひぜひ遊びにきてね♡ どうか晴れますように。 雨はやめて〜! オキナワマルクト@さいおんスク…

あと1週間

ヘアゴム作った! 織って、刺繍して…今回1番の大作! これはストールではないけど1番気に入ってる布 初挑戦したスヌード いよいよ1週間後にせまったオキナワマルクト。 横浜に引っ越してから作った あれこれを持っていきます。 ぜひぜひ遊びにきてね♡ オキナ…

日々こつこつ

来月参加するオキナワマルクトに向けて こつこつマイペースにつくってます。 試し織りやボツになった布も ブローチやヘアゴムに。 この部分を切り抜いてとか この色のぽんぽんとあわせてとか 考えるのも楽しい。 12月にオキナワマルクトに参加します→★ HPも…

永遠のアイドル

銀杏ボーイズのライブに行ってきました。 素晴らしいよね、峯田くん、ほんとに。 なんなんだろう、ほんと、いいんだよね。 若い若いと思っていた峯田くんも40歳。 長生きしてほしい。私の方が年上だけど。 いつまでもいつまでもずっと見ていたい人。 来年の…

冬にぴったり

スヌード初めて作ってみました。 試しに巻いてみたらあったかーい! 輪っかになってるからストールみたいに パラリって落っこちてこなくていいのね〜。 大きいもふもふのブローチとポンポン付きのブローチ。 コートやカーディガンを買い換えなくても ブロー…

ラジフェス行ってきました♡

TBSラジオ好きの年に一度のお祭り「ラジフェス」 去年に続き今年も行ってきました。 いやー、楽しかった。 というのも、ラジフェスはひとりで行くのだけど 今年はちょっと違っていて…。 行く途中の電車の中でSNSを見ていたら 「エレ片の観覧、一人分余ってい…

鹿とか鳥とか猫とか

鳥7、鹿6のミニミニギャッベ♡ かわいく織れたらスヌードにしたい♡ と、いう感じでゆっくりペースだけど 着々と織ってます。 最近観た映画「猫は抱くもの」が すごく良かったです。 峯田くんが出てる、犬童一心監督作品という ことしか知らずに観に行ったんだ…

気分次第で

自分で紡いだ羊毛でポンポン、でひたすらチクチク フチのピンクは自分で紡いだ羊毛 ちょっとしたラッピングにどうですか?っていう糸玉(これも自分で紡いだ) 最近は制作が気分次第になっております。 が、こうしたらかわいいかも! もう一回これやりたいか…

もうすっかりノーフューチャー

はるばる豊洲までグループ魂のライブに。 いやー、ほんと素晴らしかった! かっこいい、おもしろい、おまけに みんなおじさん! 「ノーフューチャー」って 1番好きな言葉なんだけど グループ魂の新曲は 「もうすっかりノーフューチャー」 たしかに! 若いつ…

いろいろ挑戦中

またブログの更新が久しぶりになってしまった...。 前回のブログ更新から今日まで自分なりにいろいろ挑戦していました。 織りだけでなく刺繍をしてみたり ちょこっと習ったギャッベのミニミニサイズを織ってみたり 犬と遊んだり、映画観たり、ライブ行ったり…

沖縄行ってきました

5月の終わりに1週間ほど沖縄に遊びに行ってきました。 いやー、楽しかった!ほんと楽しかったー! 約1年半ぶりの沖縄。 大好きな人にたくさんゆっくり会えた。 時間が限られているので会えない人もたくさんいたけど それでもサイコーに楽しかった。 ほんと大…

「布」四人展@GALLERY HIPPO

年始年末のあいさつもすっかり忘れてました。今年もよろしくお願いします。 さっそくですが展示会のお知らせです。 最終日の11日は終日在廊します。遊びに来てね。 「布」四人展 日時 2月3日(土)〜11日(日)(7日はお休みです) 12〜19時(日曜日は17時…