dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

あやふやなままで

f:id:uripiyorock:20200920100224j:image

 

f:id:uripiyorock:20200920100317j:image

 

ずーっとブログを書いてない間に

ウリコが17歳になりました。

おめでとう、かわいいウリたま。

すっかりおばあちゃんで動きもヨボヨボしてるけど

こんなに長い年月一緒にいられてうれしいよ。

 

新型コロナウィルスって落ち着いてきてるの?

そんなこともなさそうな時期から

新しい生活様式だ、なんだって言われ始めて

うぉぉーい!待て待てー待てーい!って思ってた。

でもいいのか悪いのか新型コロナウィルスのある世界に

慣れつつあって。

 

私は全くと言っていいくらい織物やってなくて

引きこもってるくせにやってない。

やろうかな?って思うんだけど

うむ...ってなって違うことやっちゃう。

5月に開催予定で延期になってしまった

ヨコハマハンドメイドマルシェ。

今の時点では10月にやる予定だけど

私は来年の5月まで待ってみることにしました。

 

そうこうしているうちに

17歳になったばかりのウリたまが

下痢になって病院行って

下痢が落ち着いてきたなーと思ったら

食欲がなくなってきて

留守にしている間に💩祭りが開催されるようになり...

つまり老犬としての次なるステージに行こうとしているようで。

そうなったら飼い主は出来る限りのサポートをしたい!

でも時々はお出掛けもしたい!

ウリたまと飼い主とお互い快適な状態が保てるように

オムツとかサークルとか着々と準備してます。

 

こういうあれこれと

織物とかそれ以外のやりたいことと

日々コロコロ変わっていく自分の気持ちと

いろんなことをあやふやにはっきりさせずに

ずんずん進んだり

立ち止まったり

ずーんと落ち込んだりしながら

とにかく毎日を生きてみます。

 

そんな感じですっごく元気です!って言い切れないけど

まあまあ元気です。

 

みなさんも新型コロナウィルスはもちろん

体調に気をつけてね。