dyeing,weaving,dogs & ROCK!

橋川初美。横浜出身沖縄在住。ウリコ、ピヨロ、パピコの3匹の犬と染織と沖縄の日々をゆるく時に激しく綴ります。

鬼滅の刃

f:id:uripiyorock:20201010103424j:image

 

友達がめちゃくちゃハマっているというので

Netflixで観ましたよ、「鬼滅の刃」。

アニメでは途中で終わってしまうので(続きは映画でやるよね、無限列車)

大人らしく本を全巻大人買い。大人ってこういうことができるところがいいよね。

 

人を食う鬼と戦う話なんだけど

鬼にも人にもそれぞれの背景があって

それがちゃんと描かれているのがいい!

 

忘れそうになるんだけど

主人公の炭治郎、めちゃくちゃ子供なんだよ。

こんな子供(いや大人だって)いないよーっていうくらい

しっかりしていて優しくて強くて真っ直ぐで。

 

鬼滅の刃」は少年ジャンプで連載されていたそうで(もう完結している)

私小学校から高校まで少年ジャンプ愛読していたから

その遺伝子が50歳手前になってもすんごく残っていてびっくりよ。

 

鬼滅の刃」を読んで(観て)良かったのは内容だけじゃなくて

好きな人がたくさんいる漫画なので勧めてくれた友達はもちろん

美容師さんとかそういう人と「鬼滅の刃」の話ができるところ。

 

その後のウリコさん。

もう犬用のフードもおやつも食べなくて

昨日まではカッテージチーズなら食べるなぁと思っていたけど

今日は食べない、みたいな感じで日々変わっていってます。

ちなみに今朝は小さいあんパンを半分だけ。

ろくに食べてないのに散歩に行っているので

一体どうなってるんだ、老犬?!ってなってるけど

心配すぎて頭がおかしくなりそうな時期を乗り越え

今日はそういう感じなんだね、りょーかい、って感じに

ようやくなりました。

 

そんなわけで「鬼滅の刃」オススメです。